楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

音符は社員と同じだ。

今骨折のために、本業の楽茶碗は出来ないために、この時間を利用して人生初のDTMに挑戦している最中ですが、音符を見ていると、企業の社員のように思えて来ます。仕事が早い人は32分音符や16分音符。 普通の人は8分音符や4分音符。仕事が遅い人は、2分音符…

Oh my gosh !

やっと、先日腕の三角巾を使わなくても良くなりました。三角巾を付けているか、いないかで全く自由度が違います。ショパンのワルツのト短調のDTMの音符の打ち込みもやっとこさ完了し、これから音楽としての作り込みと考え、本物のギターを出して音合わせをし…

やっと打ち込みが出来たDTM

リハビリ生活にウンザリしている毎日ですが、骨折してから早一ヶ月経ちましたが、三ヶ所の骨折なので、まだ手首の腫れは治まっていない状況なんです。しかし、それでもリハビリしないと、極度に握力が無くなっていますので、毎日スプリングの握力器具で頑張…

エクササイズ道具と学典

昨日からやっと病院でのリハビリがはじまりました。左手のギブスを外して、まず手首の握るグー、パー。これは問題なし、次に手首全体を捻る。手前そして逆に。 激痛が走ります。でも何回か行っているうちに何とか我慢出来る痛さに変わりました。最後は握力。…

楽茶碗の製作は「動」なんです。

先日、どの位落下により自分がダメージを受けたのか計算してみました。すると、答えは約1.8t!骨折三ヶ所や腰の筋肉が筋挫傷するのは当たり前でした。痛さで湿気こんでいてもしょうがないので、全く経験のないDTMに初挑戦してみました。DTMとはご存じのよう…

今は口だけで教えています。

手首の骨折、そして左腰と左膝を強打してから早三週間、いややっと三週間です。手首の骨折は直に治るでしょうが、腰の打撲傷にはいささか参っています。なんせ、ビッコが耐えられません。しかし、今は我慢、我慢ですかね!授業の方は口だけで頑張っています…

Copyright 2014 meiun All rights reserved.