楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

ラスベガスでの銃乱射

安全神話のあったラスベガスで銃乱射事件が発生しましたね!亡くなられた方々には慎んでご冥福をお祈り致します。

今回の事件は、相当深刻な事件となりました。それは400m離れた高層ホテルからの襲撃だったからです。

ニュースで銃弾が撃たれている時の映像がありましたが、皆どこから撃たれているかは分からず、ただ発作的に伏せていました。

これは当たり前の自然な行動だと思います。誰でもそのようにしますよね!

でも、犯人はホテル32階だったかな?そんな高所から攻撃されているなんて誰も初めは分からなかったでしょう。

直接に被弾する人、また発射角度が45度満たないので、跳弾により負傷や命を落とされた方々も多いと思います。

ただのピストルとは違い、アサルトライフルだと400m位の射程だと被弾したら致命傷になってしまいます。

日本は銃規制がありますので、アサルトライフルなんか持ち込めませんが、このラスベガスの事件の用に、今まで無かった高所からからの襲撃に対して、これを阻止する警備体制は大変になるでしょうね!

Copyright 2014 meiun All rights reserved.