読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

本物志向で挑戦しますからね!

今日は相棒に楽茶碗の細かいことを
教えました。

相棒の上達はとても早く、先が楽しみです。

また、相棒の上達の早さは、早く技術を身に付けて、

相棒HP http://touroji.com/

に、その面白さを世間に知ってもらおうと努力していることに尽きます。

皆さんも重ねて応援よろしくお願いします!

今度は、七輪改良楽窯で唐津か黄瀬戸、もしくは織部に挑戦します。

これらのやきものが七輪改良楽窯で出来れば、本当に身近にみなさんの好きなやきものが出来るじゃないですか!

何か夢がありませんか?

個人が趣味で穴窯や登窯を持つことなんて、到底不可能に近いですが、七輪改良楽窯だったら、気軽さがあります。

場所も取らずに鎮火も簡単!

それらの釉薬だって、こだわりますよ!

安易に現代の調合なんてしません!

昔ながらの本物志向でいきます。

土も妥協はしませんよ!

このオヤジが今まで培ってきた技術を全てを使い焼ききってみます!

期待していてくださいね!

結果が出たときは、相棒が詳しくまとめて、相棒のHPにアップしてくれますから安心ですよ!

このオヤジは何かいつもバタバタしていますから、一向になかなか進めることが出来ないので、上記の挑戦結果は相棒にお任せします!

Copyright 2014 meiun All rights reserved.