楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

弘法は筆を選ばず

今日、チェコに送るための「鶯」と言う字を、共に働く女性に書いてもらいました。

んーん、出来がいい!
字の下半分が特にいい!

見て唸ります。

テラワズ、綺麗に見せようとはせず、筆の送りが早くもなく、また遅くもなく字体の中に陰陽あり。

書いた当人曰く、¥100ショップの筆で書いたそうです。

筆が固いものだったそうですが、その筆を見事に使いこなしています。

やはり、弘法は筆を選ばずは、本当の話しかもしれませんね!
f:id:mei-un:20160201215049j:plain

Copyright 2014 meiun All rights reserved.