楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

「雨雲」の作り方 7 をアップしました。

今、「雨雲」の作り方の7をYouTubeにアップしました。

今回は左手先の押さえ部分の削りです。

 

でも、今日のオヤジは疲れていて、言葉のろれつは悪いし、削り場所を間違えるし最悪でした。でもそのままそのミスもノーカットにしました。

 

なぜなら、このオヤジでも間違えることはあることを、そのまま見てほしいからです。

 

完璧はありません。ですので皆さんも気楽に挑戦してみてくださいね!

www.youtube.com

Copyright 2014 meiun All rights reserved.