楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

YouTubeに雨雲の動画No!10とNo!11をアップしています。

夏休みも終わりましたね。
もう普段のお仕事で皆さん頑張られていると思います。

夏休みの疲れが出るころですので、お体には十分ご慈愛してくださいね!

YouTubeに光悦の雨雲の続きを二本アップしました。

No!11は中休みのコーヒーブレイクです。
このオヤジ自身が中休みかな!

動画の撮影は一人芝居と同じなので、何か何時もと異なり、撮影中でもいろいろ「どう伝えたら分かりやすいか?」、「アングルはこれで良いかな?」とか、話ながら考えてしまうため、とてもつかれるんです。

No!11の動画収録では、音声機のスタンバイはしていましたが、いざ撮影となりカメラをオンしたまでは良かったのですが、録音スタンバイからスタートするのを忘れて、音声なしの動画収録となってしまい、再度収録というミスも発生。

屋外の車の音とかがうるさいので、窓は閉めて、クーラーやファンは全てオフにするので、蒸し風呂環境での収録なんです。

なので、暑さでボケボケでした。かんか声も疲れていますよね!すいません。

よかったら見てください。

また、既に見ていただいた方々には、いつもありがとうございます。


●光悦 黒楽茶碗「雨雲」の作り方 10
https://youtu.be/y6g9GWegy_o

●光悦 黒楽茶碗 「雨雲」の作り方 11
https://youtu.be/ng4Ibjy7sjw

Copyright 2014 meiun All rights reserved.