楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

ミーハーなオヤジは深夜に勉強中

今、オヤジは深夜にファミレスで英語の勉強中なんです。

ICレコーダー片手に猛勉強。

若い頃と違い記憶力落ちまくりです。
歳は取りたくないですね!

ミーハーはオヤジは、映画「96時間」で主人公のお父さんが使用していたICレコーダーがたまたまヤフオクに出品されていて落札したものです。

ミーハーそのものでしょ?でも映画が2008年の「96時間」ですから、当然ICレコーダーも現行品ではないので安価で入手出来て丁度良いのです。

手の内にスッポリ入るサイズでとても軽くて、りビートしやすいし、英会話の勉強には最適ですよ!

そして本体が半分に外れたら、USB端子があるので、PC接続も問題なし。

でも、これは今や当たり前ですね!現行の物は、スライドすればUSB端子が出てくるんでしよ?

でも、ギミック的なこのレコーダーで、オヤジは満足なのです。
f:id:mei-un:20141209043403j:plain

Copyright 2014 meiun All rights reserved.