読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

特撮カメラで起こし絵図を撮りたい !

この頃なんか毎日忙しく、今日は日曜日なのにゆっくりする時間もなかなかとれませんでした。

制作中の乾山四方向付の制作動画も作りたいし、やり遂げなければならないことが盛り沢山なんです。

そんな中で、またまたしたいことが出てきました。

昔、茶室を設計するときに使う「起こし絵図」を学研で販売する「大人の科学」のUSB特撮カメラというオマケ付きの本が出でいるんです。

そのカメラを使って、国宝の待庵の茶室の起こし絵図を撮したら、何か面白い映像が撮れる感じがするんですよ !

思い付きですから、あてにはなりませんが、何か前から本屋にその大人の科学があると気になってしかたがありません。

起こし絵図は、ただの和紙で作った紙の茶室の玩具みたいなものですが、特撮カメラを使うことにより、何か違う視点が生まれるのではないかと考えているんです。

Copyright 2014 meiun All rights reserved.