読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

オヤジか楽茶碗に願うこと!

本日は暑いですね!蒸し暑くて早くシャワーを浴びたい感じです。

今朝アップした動画の疲れがまだ残っているオヤジです。

今夜はゆっくりしたい気分ですが、ふとスマホで動画を見たら、今アップしている「雨雲」の動画のサムネイルが時間ヒョウジと被ってナンバーが見えません。

これじゃ、順番が分かりませんよね!

なので今夜はサムネイルの作り直しをしなければなりません。

撮影用のLEDライトも買わないと、ゲインにより、何か映像の荒れが目立ちます。

あと、不思議なのが、YouTubeにアップすると、YouTube側で再度エンコードされるようですが、アップしている動画はHDなのですが、何故かHD表示になったり、またならなかったりしています。

なんででしょうかね?未だに分かりません。

楽茶碗を作りたい方への製作動画ですが、製作イメージを期待されている方々にとっては、ダラダラと長い動画に感じることでしょうね!

ダイジェストで動画を作ることは簡単なのですが、どのように製作しているかを全て見てもらうためには、なるべくそのままで行きたいと考えているので、長編動画にならざる負えないのです。

でも、この動画を見て全てを学んでもらえば、いろんな楽茶碗は多少の違いはあれど、理解並びに出来ることでしょう。

楽茶碗の世界は、小宇宙だとかイメージ出来ないので表現が多く、またその言葉自体が勝手に息づいていますが、頭でっかちにならずに、現実の製作や製作課程を見て学んで、お茶に役立ててほしいとオヤジは願っています。

Copyright 2014 meiun All rights reserved.