楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

今日の予定は無事終わりました。フゥー!

本日予定だった写真撮影の仕事も終わりホッとするためにコーヒーを飲みながらスマホで書いています。

写真を100枚以上撮ったでしょうか?
さすがに目が疲れました。

撮影カメラはSonyNex-5rと大したデジカメではないのですが、いざ撮影に入るとレンズが無いので構図取りが上手く行きませんでした。

特に今日の撮影は、大事な撮影が終了してからは、日本の美もついでに撮影しようと思い、建築物の建具などを撮っていましたので、余計にレンズが欲しくなりました。

オヤジになってもロマンには切りがありません。

でも、このNex-5rはコンパクト一眼で案外便利なデジカメですよ!

新品で高い普通のデジカメを買うなら、ボディだけで1~2位で入手出来るはずですから、気軽に撮るなら良いカメラだと思います。

今から戻ったら撮影した写真の編集作業が待ってます。

オヤジは本当によろず屋!

お茶の社中の代表から向付の注文も受けたので来週からは大変なので、今夜から編集作業で頑張らねば!

そうそう、ヤフオクでのオークションを本日二回上げましたが、入札しなくとも良い作品が出品されていたら、その作品の画像だけは集めておいたほうがいいですよ!

自分の勉強資料になります。特にアップ写真があった場合は!

Copyright 2014 meiun All rights reserved.