楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

陰陽は全開でぇーす!

今日の製作は終わり。疲れました!

アメリカ兵のYouTube動画はいかがでしたか?

製作途中で疲れたら、いつもあんな動画を探して見ています。

なんだ、案外ラフに製作しているんだな?なんて思いました?

そうなんです!次の工程に移る前には、必ず頭を空っぽにします。

作り出したら周囲とは一切遮断です。茶碗しか見えません。

これも陰陽かな?

でも、アメリカ兵も陰陽ですよね!ロケット砲でいつ攻撃されるか分からないんですからね。

でも、逃げないで頑張っていました。普通だったら気が狂ってしまいますよ!

平時の時には強気の男性もたくさんいますが、来るときが来たら、如何に全力で苦しくても頑張るかが大事だと思います。

だから、このオヤジは、彼らを尊敬しています。おバカになれることこそ、土壇場でも戦えるのですから。

何事も中途半端はよくありません。幾人にバカにされようとも、リミットまで全開です!
f:id:mei-un:20141114181448j:plain

Copyright 2014 meiun All rights reserved.