楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

瓦がヤバイ!

昨日に引き続き、雨の中で屋根に登り瓦点検!

ガビーン!瓦を押さえている銅線が経年疲労により全て断線しています!

想定外!

この線が無いと瓦が強風で吹き飛んでしまいます。

オヤジは悩みます。瓦直している暇なんか無いのに!でも瓦が吹き飛んだら最悪事態になるし。

人生は二者選択しなければならない時も多々ありますが、二者とも選択しなくてはならないこともあります。


今正に!

頑張るしかありません。雨は屋根瓦が滑るんですよね!

皆さんも、せっかくの休みなのに台風は最悪ですよね!

でも、兎に角遊びでも、のんびりでも、仕事をしている人も、みんなそれぞれ頑張りましょう!

では、また屋根に上がりますので、ドロン!
f:id:mei-un:20141013130722j:plain

Copyright 2014 meiun All rights reserved.