楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

楽茶碗の「見込削り」の動画をアップ完了

今やっとYouTubeに動画アップ完了。

しかし、動画エンディングの見込みを削り終えた茶碗が動画と画像のアスペクト比が合わず、茶碗がぺっちゃんこ姿になってしましました。

今回の茶碗は長次郎作品の様な柔らかい形の茶碗なので、土が柔らかい時に削るため、シャーシャーと削るのではなく、小刻みに削り茶碗に負担をかけない様にします。

 

本当の姿はこれです!

f:id:mei-un:20141010035713j:plain

 


楽茶碗 迷雲 「見込削り」 - YouTube

Copyright 2014 meiun All rights reserved.