楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

このブログを見ている方が落としてくれたかな?

先日のオークションの黒楽茶碗、3400円台まで入札価格が上がっていましたが、その後の修了でこのブログを見ている方が落札したか気になります。

あの茶碗は一万位でも十分参考書に成りうる茶碗です。

もし、どなたかこのブログを見ているかたが落札したら、コメントください!

そして、その茶碗を目指して欲しいと思います。

割れが入っていますが、良い茶碗だと思います。

時々またオークションを確認して、良い茶碗が出ましたらブログにあげますね!

円空の一行物は例え本物の縁組みでなくても、お金があればこのオヤジが落札したい代物です。

あれはなかなか書ける字ではありません。

カッコを付けることなく、さりげなく、そして力強い!

良い一万物です。

Copyright 2014 meiun All rights reserved.