楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

このサングラスをかけている主人公のドラマ

今日は楽茶碗とは全く関係ない自分の話。

このサングラスは私のお気に入りです。
何処かで見たことある人もいるかな?

とにかく軽くて掛けやすいサングラスです。色がフレームが金色でブラウンなので日本人には見向きもされないサングラスですけど。

このサングラスはとあるアメリカのドラマの主人公のアイテムのサングラスだったんです。

知ってる方は相当な通かな?

もとCIAだった職員が突然解雇され、復職しようと頑張るドラマなんです。

題名は「BurnNotice」。

初めて見た時は、あまりかっこいい主人公だとは思いませんでしたが、これがなかなか実はかっこいい俳優なんです。

また、内容もドンパチと派手なスパイドラマではないのですが、本物のインテリジェンスそのもの。

何故なら、台本は本物のインテリジェンスから情報やそれらのテクニックを教えて貰ったらしいのです。

なので、派手さはないですが、とてもリアリティがあります。

銃器関係にしても妥協は一切なく、普段お目にかかれない物まで出てきます。

そんな主人公がかけているのが、このサングラス。

このオヤジがかけていても、全くさまにはなりませんが、まだこのドラマを見ていない方は、是非見てみてくださいね!

女性でも楽しめるドラマだと思います。
f:id:mei-un:20160225154714j:plain

Copyright 2014 meiun All rights reserved.