楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

粘土や石を運ぶ為のMYSTERYRANCH

時により、とても重たい釉薬原料になる石や、また粘土を運ぶ時があります。

そんな時には普通のバックパックだと、チャックがダメになったり、また酷いときには肩の紐の付け根が切れてきたりして強いバックパックでないと荷物の重量に耐えられないんです。

そこで使用しているバックパックはミステリーランチ(MYSTERY RANCH)です。

それも軍用。

市販のMYSTERYRANCHは軍用より多少見た目重視やコストの面があり、軍用タイプのものより、いろんな所が異なります。

軍用タイプはとにかく丈夫です。両か肩の紐の付け根には、直ぐにバックパックをリリースするためのバックルも付き、背中のクッション性も抜群で、釉薬の石をゴロゴロ入れても背中は痛くありません。

バックパックの背中側にはクッションのみならず、プラスチックボードもありますので、背中は完璧に保護されます。

では、どのような軍用タイプを使っているかと言えば、アメリカ海兵隊のバックパックです。

このバックパックはMYSTERYRANCHが設計しているバックパックなのです。

製作はOEMですが、何から何までMYSTERYRANCHそのものです。市販品にはない形てますけどね‼

色は市販のものと同じですが、少し耐久性が軍用タイプの方が強い感じがします。

また、チャックは市販品と似ていますが、これまた全く違います。

もし、軍用タイプのMYSTERYRANCHでも問題なければ、軍用タイプの中古はオークションで¥3000~¥7000位であります。

Yahooオークションでしたら、「USMC」と検索して下さい。USMCとはアメリカ海兵隊のことです。f:id:mei-un:20170924195241j:plain

Copyright 2014 meiun All rights reserved.