楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

ミステリーランチのリュックの一部訂正報告

タウン用に市販されているミステリーランチのリュックの使用されている素材は軍用と同じだと前のブログで書きましたが、すいません!一部訂正があります。

素材の生地は同じですが、訂正はチャックです。

見た目は防水チャックで同じように見えますが、チャックの歯が違いました。

歯って言っていいか分かりませんが、ギザギザしている部分です。

市販リュックはその歯が軍用より細かい。

たぶん軍用は重たい荷物を入れるので頑丈なタイプにしているのでしょう!

あとは、チャックの引き手である金具は軍用にはありません。

走った時にガチャガチャ音がするとまずいからでしょうね!

以上、訂正報告でした。
f:id:mei-un:20141120181019j:plain

Copyright 2014 meiun All rights reserved.